中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

知っとくと便利!旅行に関する知識編

 

Good evening !! You guys

昨夜に熱は無事に下がり、今日は元気に出勤してきました〜

病み上がりの営業回りはキツイ笑

 

今夜は前回のブログで予告させて頂きました通り、

旅行の際に知っておくとナルホド!となるような

知識をご紹介させて頂きますね〜!!

f:id:symmetry20101020:20150217201752j:plain

 

レターコードというものを

ご存知でしょうか?知らない人がほとんだと思いますし

別に知っているからといって役に立つかどうかは分かりませんが笑

航空会社のコードになります

例えばJAL(日本航空)はJL、

ANA(全日本空輸)NHです

知らない乗り継ぎ空港にて、乗り継ぎ便を探すために空港内の

タイムテーブルを見ることがあるかと思います

レターコードを知っておけば多少便利です

 

参考までに‥有名航空会社のレターコードをご紹介

アメリカン航空/AA ・エアカナダ/AC ・エールフランス/AF ・エアインディア/AI

・ブリティッシュエアウェイズ/BA ・エバー航空/BR

・エアプサン/BX・中国国際空港/CA ・チャイナエアライン/CI

キャセイパシフィック航空/CX ・中国南方航空/CZ ・デルタ航空/DL

エミレーツ航空/EK ・ガルーダインドネシア航空/GA ・ジェットスター航空/JQ

大韓航空/KE ・KLMオランダ航空/KL・ルフトハンザ航空/LH

・マレーシア航空/MH ・中国東方航空/MU ・アシアナ航空/OZ

・フィリピン航空/PR ・カンタス航空/QF ・シンガポール航空/SQ

アエロフロートロシア航空/SU・タイ国際航空/TG・トルコ航空/TK

ユナイテッド航空/UAベトナム航空/VN

 

ざっとこんなもんでしょうか?

 

また航空券のEチケット

見るときに注意することは到着時刻は現地時刻で表記されている

ということです!例えば2月18日の22:00成田発のフライトで

パリに向かうとしましょう

おそらくEチケットには04:20+1と表示されているかと思います

(航空会社によりフライト時間等異なりますのでご了承を)

これはパリでは2月19日04:20だということを示しています

決して日本時間ではありません

 

パリを例にとったのでついでに軽く食事のことをご紹介

スでレストランと呼ばれるものは基本的に高価格なものが

多いような気がします(下記に比べるとね)

ある程度リーズナブルなところ‥それはビストロです

大衆食堂のようなところも多くオススメ

またコースの基本ですがフレンチは

前菜→スープ→メイン→サラダ→チーズ→デザート→コーヒー

という流れになってますね

またブラッセリー(ビアホール的なところ)やカフェも多く、

食事に困りません!!

 

 

ついでにイタリアでの食事のことも‥

イタリアのレストランには階級があります

リストランテ→トラットリア→オステリアといったところでしょうか

リストランテ高級レストラン。もちろんコース料理です

トラットリアはコース料理に限らず単品で頼める店も多くあります

オステリアはトラットリアよりもさらに庶民的!日本でいう居酒屋です

簡単に食事を済ませたいときはオステリアがオススメ

 

またイタリアといえばピザですよね

イタリアにはピザ専門店ピッツェリアもたくさんあります

切り売りを立って食べたりテーブルで食べたり‥いずれも素敵(^^)v

 

イタリアンのコースの基本は

前菜→パスタ→メイン→野菜→チーズ→デザート→コーヒー

みたいです

 

 この記事が皆様のお役に立てれば幸いです笑

それではSee you guys !!