中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

最近感動した名言‥

 

 

こんにちは〜昨日の歓迎会のせいあってか

二日酔い‥でも引っ越しの準備をしなければ‥

今春からとうとう住み慣れた関西を離れ、東日本へ‥

地元の友達や家族に簡単に会えなくなってしまうので

寂しいです(T_T)グスン

一人ぼっちの生活‥頑張りますね(T_T)グスン

 

 

最近ひたすら昔の偉人の名言に心を打たれております

とくに女性の名言は同じ女として

すごく心に訴えかけるものがありますね

 

そこで今日はグッときた名言を少しご紹介〜

 

f:id:symmetry20101020:20150321115359j:plain

 

God doesn't require us to succeed; he only require that you try.

(神様は私たちに成功を望んではいないのよ、ただ挑戦をしてほしいと思っているの)

貧困や病気の人の救済に生涯を捧げたといわれるマザーテレサの言葉です

 

 

Do what you feel in your heart to be right - for you'll be criticized anyway.

(あなたが心から正しいと思うことをやりなさいーどっちみち批判されるんだから)

世界人権宣言に大きくかかわったエレノア・ルーズベルトの言葉です

 

 

If you can dream it, you can do it.

(夢を見ることが出来れば実現だって出来るさ)

皆さんご存知ディズニーランドの創始者ウォルト・ディズニーの言葉です

 

 

私は思うのですが世に名を残す偉人たちって

自分を決して成功者だなんて思わないんでしょうね〜

日々努力して常に挑戦していく‥

その軌跡が名として後世に残るのでしょう〜

 

私は名を残したいだなんてそんなこと全く思いませんけど笑

自分が好きなものだったり、誇れるものに対しては

一生努力・挑戦していきたいですね〜

 

 

‥異動ということもあってか笑

結構浸っちゃいましたね笑

 

では皆さん良い週末を〜

See you guys