中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

ネットスラング②

 

こんにちは!

前回予告させて頂きました通り、

ネットスラング第2弾〜メジャー編②〜

ということでブログを進めていこうかと思います^^

 

ネットスラングは正直、

日々新しいものが作られていくので筆者もまだまだ

知らないものがたくさんあります

なので私の知っている範囲内で、

かつ使用頻度の高いものを引き続き紹介させてもらいます

(マイナー編も少ししますけどね♪)

 

     それではLet's get started

\             /

f:id:symmetry20101020:20141225233338j:plain

 

メジャー編②

 

ASAP‥as soon as possible(できる限りすぐに)の略

        冒頭で使われ、よく目にするかも‥?

U‥you(あなた)のことですね

      個人的にマレーシアの子やシンガポールの子がよく使う気がします

btw‥by the way(ところで)の略

        いちいち入力するより楽ちん( `ー´)ノ

w8‥wait(待つ)のこと

         私はあんまり使いませんが、結構若い方が多く使われる気が‥

cuz‥because(〜なので)の略!バシバシ使おう

gz‥congratulations(おめでとう)の略

        友達にすご〜い軽いノリでおめでとうを言うときに使うような感じ

BF/GF‥boyfriend/girlfriend(彼氏/彼女)の略

          My BF always makes me happy.なんて言ってみたい‥笑

kewl‥cool(かっこいい)をもじった表記

       なんか同じ意味なのにすごくカッコよく見えますよね♪

jk‥just kidding(冗談)の略

     女子高生の略ではないので是非ご注意を笑

np‥no problem(問題ない)の略

   結構ネイティブの友達が使ってきますね

ILY‥I love youの略

    私には特に使う機会がありません‥いと悲し

 

いやー、あげはじめるとキリがないですね笑

私が使うメジャー所はこれくらいですかね?

あとK(ok)であったりn(and)とかも使うときは使います

 

皆さん覚えていただけましたでしょうか?

ネットスラングを覚えれば海外アーティストや

ネイティブのSNSがより楽しめること間違いなし\(^o^)/

 

次回はなにを書かせて頂こうか迷い中でございます

ネットスラング第3弾にしようか否か‥

次回のお楽しみということで

それではsee you guys