中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

ネットスラング

 

こんばんは

今回はですね、ネットスラングをやっていこうかと思います

最近は英語のネットスラング、よく見かけますよね?

掲示板だったり、SNSを中心に^^

意味は分からないけどなんとなく使っているという方も多いでしょう

今日はよく見かけるものから

マイナーなものまで何回かにわけて Pick Up していこうかと思います

ただしこれはあくまでもWEB上で使われるものであり、

フォーマルな場では使われませんのでご了承を!

 

メジャー編①

 

lol/LoL‥よく見ますよね?爆笑の意味です、(笑)の最上級てきな?

omg‥これもよく使いますね。オーマイゴッドの意味です

WTF‥これはあんまり馴染みがないかも

     what the fuck!!(なんてことだ)の略です

     同じ意味の用語としてWTH(what the hell)もありますね

idk‥結構この用語自体は皆さんお使いになられるのでは?

   I don't know(分からない)の略になります。dunnoともいうかも

GM‥だいたいお察しがつくのでは?good morning(おはよう)の略です

yup‥yes(はい)の軽い返事「おう」とか「はいよ」的な?

 

一気に紹介したとしても

流し読みで終わってしまうと思いますので敢えて今日は

ここまでしかあげないことにしました。シャキーン

f:id:symmetry20101020:20141225002049j:plain

 

次回はメジャー編②かな?

それではsee you guys!!