中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

はじめての海外一人旅①

 

こんにちは^^

今日は筆者のはじめての海外一人旅のお話をさせて頂こうかと思います

私が初めて一人でいった外国‥それは

オーストラリアです。

極めて安全・英語圏・食べ物に困らない‥

はじめてなのでそういうことに重点をおいて自分なりに調べた結果、

オーストラリアに決めました。(航空券が安かったというのも大きいです)

 

マレーシア航空の乗り継ぎ便が閑散期ということもあってか

当時の価格で7万円!(乗り継ぎ便なので所要時間はすごくかかりました)

今思うとマレーシア航空は一時世間を騒がせましたが

機内食も美味しかったし、サービスも良かったですね〜

 

さてさて、出発当日

関西空港をでてクアラルンプール空港で乗り換え‥

ん??乗り換えってどうすんだ??

最初とても焦りました笑

周りを見渡しても同便からシドニー行の便に向かう日本人がいない‥

カウンターの方に聞くしかないですよね|д゚)

"How can I transfer?"

"please go to this gate !"

そうなんですよね、それしか言うことないですよね笑

今思い返すとすごくチンプンカンプンな質問です笑

 

まあなんやかんや、無事にクアラルンプールを出てシドニーへ〜

 

到着後入国審査であくびをしていると

"I also sleepy. "てな感じでまあ気さくに話してくること♪

オージーはフレンドリーと聞いてましたが、

このことか!!と身をもって実感しました笑

 

さて初めて向かった観光地がボンダイビーチ

欧米人×海‥うん、海外にキターーーーー!!!

f:id:symmetry20101020:20141228001623j:plain

という感じでテンションはあがりっぱなしでした↑

その後はシドニーの中心街をうろうろし、

おしゃれな街並みを楽しみました

 

 

 

‥なんですけどね!

そうなんです予約してないんです宿笑

バックパッカーになりきってやろう!とて全くもって

調べてなかったんです笑

たまたまユースホステルが空いてたので上手くそこに泊まることが

できたからよかったですけどね

レッドゾーン(治安が良くないところ)を歩いたりと災難でした

ある意味良い教訓になりました笑

 

ドミトリーに泊まったんですけど、

そこにいたドイツ人の子と日本人と韓国人と仲良くなって

改めて出会いっていいなーと思いましたね

皆さんも是非機会があれば!

 

翌日はシドニー近郊を観光の予定が‥

そこで予期せぬハプニングが‥‥‥

てことで次回もこの続きをお送りしたいと思います笑