中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

はじめての海外一人旅②

 

 

こんにちは^^

前回に引き続き、オーストラリア一人旅の続きを書かせて頂こうかと思います

 

シドニー滞在2日目、

まさかのハプニングが起こりました

シドニー近郊のブルーマウンテン国立公園に訪れたくて、

日本にいるころから現地発着の英語バスガイドツアーを予約していました

バス到着時刻10分前から、

指定のあった場所でバスを待っていたんですけど‥

一向にバス、くる気配がないんです

うん、やっぱり時間を過ぎても来ない笑

近くにホテルがあったのでそこのフロントに説明すると

電話を貸して頂けました♪

さてツアー催行会社に電話‥乗る予定のバスがどこにいるのか、

調べて頂きました。見事に通過していました(´・ω・`)

”Sorry, we forgot picking up you.”

いやいやいや笑 こんなことまあ頻繁に起こることじゃないでしょ笑

でも笑いながら謝る訳で‥

陽気すぎでしょ、オージー!!

日本との国民性の違いを改めて痛感させられた瞬間でした

そこからタクシーに乗ってなんとか乗り遅れたバスに合流し、

ブルーマウンテン国立公園

f:id:symmetry20101020:20141228142027j:plain

このスリーシスターズが見たかったんです

何万年もの時を経て自然が作り出した景観‥圧巻でした

 

その後は近くの動物園・町を散策

f:id:symmetry20101020:20141228142321j:plain

コアラのマーチ以外で初めてコアラをみました

可愛すぎる‥基本的にコアラは寝てるみたいなので

ナイスシャッターチャンスでした

 

f:id:symmetry20101020:20141228142509j:plain

カンガルー侍

 

なんかこっちの動物園は発達してますね

気軽に触れられるし放し飼いがほとんど

日本の動物園がすごく偽物に見えてしまった瞬間でした

 

f:id:symmetry20101020:20141228142840j:plain

町は雑貨屋さんや古着屋さんがオシャレすぎた‥

時間になりシドニーに戻り、その日も遅くまで色んな人とお喋りして就寝

 

さて、翌日は国内線に乗ってエアーズロック

地球のヘソとも呼ばれる一枚岩をみにいきました

世界の中心で愛を叫ぶのロケ地としても有名ですね

 

たくさん写真を張らせて頂きたいのでこれまた

次回に持ち越します

次回はエアーズロックから帰国するまでを書かせて頂き、

はじめての海外一人旅シリーズを締めくくろうかと!

 

それではSee you guys!!