中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

はじめての海外一人旅③

 

 

こんにちは!

今回のブログで"はじめての海外一人旅"シリーズを締めくくろうと

思います♪

このシリーズ、完全に自己満みたいになっちゃいましたね笑

どうか温かい目で見守ってください^^

 

さぁ、オーストラリア旅のメインと考えていた

エアーズロックにとうとう行く日がやってきました

シドニー発のジェットスター便には日本人もちらほら、

お見かけしました

 

フライトで4時間‥

(オーストラリアは広いんですよね〜)

ついにエアーズロック空港に到着!

 

着いた感想その①

とにかくアツい!!!

 

着いた感想その②

蚊が異常にいる‥

 

まあ先にゲストハウス?的なところに移動して

チェックインし、その後に

風の谷のナウシカの舞台の原案となった場所カタタジュタの奇岩を

見に行きました

 

f:id:symmetry20101020:20141230140116j:plain

 

f:id:symmetry20101020:20141230140211j:plain

 

画像編集、一切していません

青空で澄み渡る空気、そして美しい景観‥

今まで自分の見てきた世界がどれほど狭かったのか

思わずそう考えてしまいました

 

そして夕方になりサンセットのエアーズロック

見るために再び移動を〜

 

つ・い・に‥

f:id:symmetry20101020:20141230140411j:plain

見た瞬間、ただただ呆然としてしまいました

広大な砂漠にどっしりと構える一枚岩‥

この感動は実際に目にした方にしかわからないと思います

 

晩御飯を買うためにエアーズロックリゾートという名の

ちょっとしたスーパーへ‥

‥‥!!!!!!アボリジニがスーパーで買い物してる!!!!!

レジの人に話しかけてたみたいですけど、

レジの人も言語を理解できていないのか、

すごくテキトーに流していました笑

 

翌日4時起きだったので

その日はすぐに就寝

アリや蜘蛛が体を這う中爆睡をかましました笑

 

f:id:symmetry20101020:20141230141520j:plain

サンライズエアーズロックを鑑賞

陽の当たり方次第で見え方が変わるんですね、

私がいった時期、オーストラリアは冬で

エアーズロックは砂漠地帯なんですごい寒かったんですけど

コーヒー片手に何故か汗をかいていました笑

 

f:id:symmetry20101020:20141230141953j:plain

朝日がでてくる瞬間を‥パシャリ

 

テキトーに朝ごはんを食べて、

午前はエアーズロックのすぐ近くまで移動し

アボリジニの文化に触れ合いました

 

午後のフライトで再びシドニー

(本来はアリススプリングスからパースまでヒッチハイクして

帰るつもりだったんですが時間的余裕がなかったため断念)

シドニーに帰ってさらに3日滞在し、

帰国しました

 

なぜ私が一人で海外にいってみようと思ったのか‥

ただ単に海外にいってみたいという思いもあったのですが

それ以上に一人で何かアクションを起こしてみたいという思いが強かった

からですかね?笑

それに一人で海外にいくことが何か新しい自分をみつけるきっかけに

なるかという期待もあったからだと思います

 

 

それにしても懐かしいなーオーストラリア♪

また行きたくなってきました!

皆様も機会がございましたら是非!

 

次回からは何を書こうかなぁ〜?

See you guys