中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

体験型英語学習〜海外インターンシップ〜

 

こんばんは♪

突然ですが皆さん、留学経験はございますか?

私は大学で外国語学部に所属していたので周りの友達は

一年ロスに留学〜というような子ばっかりでした^^

え?私もでしょって?

それがですね、私実は留学経験はないんです笑

海外インターンシップの参加はあるんですけどね!

 

今夜はその海外インターンシップのことについて、

お話させて頂こうかと思います

私が海外インターンシップで訪れた場所‥

カナダでございます

航空券は実費でしたが、敢えて留学を選ばなかった理由は

より生きた英語が学べるのでは?と考えたためです

それに就職活動を控えていたので

何かインターンシップに参加しとかなきゃ‥という思いもありました笑

さらにさらにカナダに決めた理由は

カナダ英語が日本人にとって最も馴染みやすい英語だと考えていたためです

 

ややこしいビザも無事取得でき、

バンクーバーのカフェで一ヶ月、

働いてきました

最初はお客様から聞き返されることに気が引けて

自信をもって発音できなかったんですけど、

人間慣れてくるものですね、すぐにお客様とも

今日も寒いね〜なんあてコミュニケーションをとりつつ

仕事をこなせるようになりました

 

インターンシップを終え、何より痛感したのは

お客様を相手に"店の顔"として接客しているんだから

留学よりも(大人数で同じ内容の授業を受けるより)

自分が頑張るしかないんで、

自分を追い込めるということです→その分英語が身に付くのも早い

それにやはり出会いのすばらしさですね^^

忙しい日曜のおやつどきの時間帯を上手くみんなで回したのを

今でも忘れられません‥

こんな話をしてると、

久々にジェシカ(おない年でおなじレジ担当のカナディアン)に会いたくなってきました

 

最近再び海外インターンシップのサイトとかを

見ていたんですけど、面白いと感じたサイトがあったので

紹介させて頂きます♪

インターンシップ

 

 

なにが面白いって、結構選択肢が多いんですよねー

子育てアルバイトなんかもあるし★

手始めに資料請求やインターンシップ仮登録、無料カウンセリングができるので、

少しでも興味ある方は、資料取り寄せることからはじめてみるのもいいですね

気分が上がって、行きたい欲がでてきますよきっと♪

 

正直私は留学よりもこっちのほうが身になると思いますね〜

実際一年留学にいった人よりも流暢に話せることが多いです

なかなかストイックですけどね

 

働くフィールドを海外へ

その第一歩として、海外インターンシップ、いかがでしょうか?

 

さて今年もあと一日

NYのカウントダウンにいきたいなぁ〜

 

See you guys !!