中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

お正月といえば?

 

 

そう、おせちに蟹鍋にと

一番贅沢な食事を頂けるとき‥^^

私は朝から白味噌のお雑煮を食べ、先ほど蟹鍋をたいらげました

夜ご飯も楽しみ♪(←どんだけ食に貪欲なんだ!?笑)

 

 

おせち関連の記事を書こうとしていたんですけど、

海外に(とりわけ欧米に)おせち的なものは少ないみたいですね

欧米は元旦からスーパーも営業しているみたいで、

日本みたいに三が日をおせちで過ごそうなんて発想はないようです

 

日本のおせち料理って

海外の方からするとamazingなんですって笑

盛り付けやだしのきいた煮物だとか‥

 

今、日本食って世界で愛されてますもんね〜

低カロリーかつ食物繊維もとれるし、バランスも良いとのことで

パリスヒルトンやオーランドブルームは

日本食ファンだと自ら公言してますよね

 

 

私が出会った外国人たちは皆きまって

すき焼きがヤバい、美味しすぎる

といいましたね笑

逆にレバーやユッケ等生肉はあんまり好きではないみたい‥

さまざまな国を旅しているともちろん行く先々の料理も

美味しいと思うんですけど、

日本に帰ってきて空港で和食を食べると

やっぱり日本料理最高だなーって思いますよね

ユネスコ無形文化遺産に登録されているくらいですし〜

 

 

やばい‥今日のブログ‥すごく内容がない|д゚)

お正月なんで駄文ですが大目にみてやってください

 

次回のブログはネイティブがよく使う

"you know"の使い方について説明させて頂きます

この"you know"覚えておくとネイティブと会話する際、

かなり役立ちます

是非お楽しみに!!

 

では、See you guys