中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

気になる英語

こんにちは^^
今日は気になる英語?と称しまして
あんまり使わないけど
ふと気になるワードをご紹介させて頂きます♪


大学入学当時とても気になったのは
「あれ?オナラって英語で何て言うんだろ?」
ハイ、バカな疑問ですみません(*_*)
でも全世界共通の自然現象ですよね?☆

オ〇ラやくしゃみ等々…
今回はそういう英語の学習とします



①オ〇ラ!
オ〇ラという名詞自体はfartというみたいです
オ〇ラをするでbreak wind, pass gassだそう~
break windなんて、
特に納得がいく組み合わせですよね笑
壊れた風((((;゜Д゜)))

②くしゃみ!
くしゃみはsneezeといいます◎
ちなみにくしゃみをすると欧米人から
Bless youと言われることがあります
Bless youは「検討を祈るよ」とかいう意味なんですけど
くしゃみの後に言われた場合は
「お大事に」ということです
「Thanks」とでも返しましょう

③鼻水!
snotやrunny-noseですね
I have a runny nose.
My nose is running.で
鼻水がでるという意味になります

④ゲップ!
burpやbelchといいますね♪
ちなみにアジアの人って日本人も含め
結構ゲップしますよね笑
家とかでとくに(・_・;
同じような感覚で、欧米でゲップをすると
すごくひかれますので要注意!
もし不意にしてしまったら即座に謝ること◎

とりあえずこれだけ覚えましょう♪
きっと役立つときが来る?はず…?笑
それでは、See you guys ~~