中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

英語で褒める②

 

こんにちは〜

さてさて前回に続きまして今回も

英語の褒め言葉を説明していきたく思います

 

外見編を

・beautiful

・brilliant

・cool

・cute

・handsome

・gorgeous

・pretty

・sweet

・hot

・sexy

・stunning

 

う〜ん多い‥

しかもこれもニュアンスで使い分けなければ

ならないんですよね

例えばsweet♪

可愛いだとか愛しのとかいう意味も他にも

性格の良いという意味もあります

 

またhot♪

結構お熱い夜を過ごされているときにhotという言葉で

互いを褒めあったりしますね笑

cuteの上を行き、性的な可愛さ・カッコよさを含みます

 

 さらにlook likeを使って褒めたりも

しますね◎

He looks like model.

(モデルみたいだよ)


またkeep goingも場合によっては

褒め言葉だったりしますね~~


うーん、本当に多すぎて

説明しきれないΣ(゜Д゜)

慣れないうちは前回・今回のブログで

あげた褒め言葉を使ってください

十分ネイティブと楽しく会話を

すすめることができます


次回はどんなお話をしようかな~☆?

それではSee you guys ♪