中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

英語で褒める①

 

 

こんばんは〜^^

今日は寝溜めするはずが‥

何故かシャワーの水漏れがひどく

修理にきてもらっていたりとバタバタしていました

 

さてさて本日のブログを〜♪

今日・明日にわけて、

英語での褒め方についてお話をさせて頂こうかと思います

日本人って欧米人に比べると褒めるってことをあまりしないんですよね

欧米人は日本人からすると「え?そんなところまで?」と

思うようなところ(細部)まで褒めます

アメリカンなんてすごいですよ笑

 

褒め言葉はたくさんありますので

とりあえず"一言褒めワード"を

挙げたいと思います

 

・good

・nice

・amazing

・fabulous/wonderful

・perfect

・incredible

・awesome

・excellent

 

 

すでにたくさん笑

 

また皆さんがご存知のlike/loveこれももちろん、

褒め言葉です(/・ω・)/

I like your shirt.

I love your new hair.

likeよりもloveを使うときは

より素晴らしいと感じていることが多いみたいです

 

またその髪型似合ってるねというようなときは

Your hair is good/great on you.

などといいますね〜

似たようなケースでは、

onforに変えてgood for youという言葉も使えます

 

あーあげるとキリがない笑

もちろんGood jobなんてのも褒め言葉ですよ〜

明日のブログでは外見を褒める言葉と

シチュエーションに応じた例文を

挙げてみようかと思います

 

褒めること・褒め言葉にドンドン慣れて

いきましょう\(^o^)/

 

それではSee you guys~~