中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

fxxk !?

こんにちは^^
今日の昼休憩はモス♪
ガッツキすぎて時間が結構余っちゃったので
更新を~~!
今日は皆さんよく耳にされるであろう、
Fuckの使い方をご説明★
決して綺麗な言葉ではないのでその辺ご了承を笑


ちなみにこのf〇〇k.


アメリカではテレビで音がけされる(ピーという音が入る)ほど
下品な言葉として扱われていますΣ(゜Д゜)
でも洋画見てたらよく聞きますよね?
気になるという方も多くいらっしゃるかと!

まずf〇〇kには大きくわけて
4つの使い方があります


①相手を罵倒するようなとき
②感嘆の意
③強調
④s〇xのこと


まず①に関しては
よく聞きますよね?「 F〇〇k you !!」と笑
= 「Go to hell」 (地獄におちろ)の意が強いです
ただ親しい友達に対して使うときなどは、
「うっせーよ」とかの意味合いが強く、
罵倒しているとはいえないケースもあります

またまた「motherf〇〇ker」とかゆうのも
よく耳にするかと思いますが
これは名詞です「クソヤロー」とか「ボケ」
みたいな感じで使いますね^^


②に関しては、
本当に様々なケースで使われます
例えば超弱小チームが勝てるはずのない強豪チームに
試合で勝ってしまった…
そういう状況をイメージしてみてください♪
「Fuck !! I didn't expect !!!」
(やばすぎ、ありえない)
という風に純粋に驚きをあらわすときに使ったりします

また何か痛みや怒り、恐怖や落胆を感じたとき
にも使いますね(^-^)/
例えば…高所恐怖症の方がジェットコースターに
のったとき、きっとこう言います!
「f〇〇k!! ASAP I wanna go back home !!」
(畜生ー!できることなら家帰りてぇー!!)


③に関しても色々あるんですが
Fucking=veryが使われることが多いですね
「I went to a concert. It was fucking amazing.」
(コンサートにいったんだ。超よかったぜ)

「Very」は「とても」と授業で習ったでありましょうが
「fucking」の場合は「超」とか「マジ」とか
ゆう感じですかね、ニュアンス的に。


④こっこれは…ご想像にお任せします笑
けども結構下品なんであんまり使わないほうが
いいとおもいますww
Do it withとかmake love とかsleep with
こういうフレーズを使うほうがいいですよ
(特に女子は笑)


皆さんf〇〇kは用途にわけて
使ってくださいね★
それでは、See you guys ^^