中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

play?


こんばんは^^
今日も仕事が終わり帰路についています
珍しくスマートフォンから更新☆

たまたま電車でみつけた高校生が
I'm going to play with my boyfriend♪
といってたのが気になって更新させて頂きました

さて皆さんこの英語正解だと思いますか?
答えは×です

Playは中高生~大人が使う場合は基本的に
楽器に対してです

I'm going to play the guitar on this weekend.
とかね?

幼稚園児が遊ぶという意味をplayとして使うのは
正解なんです
我々が使うのは×です
基本的にhang out, go out を使います

よって先程彼女が言ってた文章を
正しく言うとすれば
I'm going to hang out (go out)with my boyfriend.
ということになります

確かに中高生ではplay=遊ぶとして習いましたよね
なのでこの高校生の女の子も
決して間違ってはいませんよ!
ただネイティブからみれば
え?となるみたいです

みなさんも遊ぶというときは
Playを使わずhang out, go outを使いましょうね


あ、丁度良いところでもう自宅の最寄り駅に
着きそうです♪
それではSee you guys ☆