中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

ショッピングでの英語を

 

こんにちは~~

今日もお昼休憩の更新を★ 

にしてもミスドのD&Dが美味しい‥

結構最近はまってます

 

今回はショッピング中での英語をご紹介

‥といっても接客されるのが苦手な人もいらっしゃいますし

お会計時を除けばショッピングそのものは

会話をしなくてもできますよね笑

 

大型のショッピングセンターとかにいくと広すぎてなかなか

お目当てのものが見つからなかったりします

そういうときは

「I'm looking for 探しているもの, but I cannot see find any stores about it. 」

インフォメーションカウンターへ行きこのように伝えれば

教えて頂けるでしょう

 

さて、服を見ていることにしましょうか

試着がしたいんですけど、

店員さんに声をかけなければいけない雰囲気‥

さあ、なんて声をかけましょう?

「Can I try on?」

これでノープロブレム(^^)/

 

また、家具家電製品とかにはよく

Benefit」と大きく書いてその下にズラーッと英文が並んでいることが多いです

これはその機能性や効果等、

その商品を購入することによる買い手のメリットを述べています

 

そんな感じで商品を買ったとしましょう

んんん?穴が開いてる‥壊れてる‥なんて嫌ですよね?

基本的にwarranty(保証)については商品の説明書やタグに書いてありますが

ややこしいですよー返済規定とか!

なので自分の目でしっかり見極めて

商品を買いましょう☆

 

 

ショッピング編どうでした?

ご要望とかございましたら、

ドンドン下さいね!

それではSee you guys ◎