中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

うぅぅ( ゚Д゚)

 

こんばんは(^^)/

何故か今日はしんどい‥

そう思い、先ほど熱を図ってみました

 

37.7‥omg

休み明けにして‥テンション下がりまくりです

風邪にちなんで今日は風邪英語を‥笑

微熱なのでしんどくないのです

インフルじゃないことを祈るばかりです

 

f:id:symmetry20101020:20150216190949j:plain

 

まず風邪ですがこれはcoldですね

風邪をひくというイディオムはCatch a coldになります

熱はfeverI have a fever(熱がでた)です

こういう感じのワード・使えるワードを少しご紹介

 

・headache(頭痛)

・runny nose(鼻水)

・stomachache(腹痛)

・cough(咳)

・flu(インフルエンザ)

・chicken pox(水疱瘡)

・injection(注射)

・prescription/medicine(処方箋/薬)

・pharmacy(薬局)

・insurance(保険)

 

上記のワード知っとくといいですよ

海外旅行にいって体調を崩し、病院にいく必要があるときも

単語さえ知っていれば意味って伝わることもありますし

 

ダメだ‥私も頭痛が‥

それではSee you guys!