中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

Tokyoへー訪日外国人の数に驚きー

 

 

こんにちは〜昨日は東京について早速仕事でした

結構夜遅くまで残っていたので、

上司の気遣いあってか今日一日フリーに

なので今から久々に浅草寺行ったりしようかなぁと思っております

ベタですかね?笑

 

 

‥にしてもビックリしました

こんなに東京に外国人がいるなんて‥

しかも欧米人が多い!!

関西はPeachの就航あってかやはり台湾や韓国人などの

旅行客が多く、てっきりその光景になれていたので

東京も同じような感じだとおもっていました‥

(京都だけは例外で欧米人がよくいます)

 

 

でも先ほどがっかりする光景を目にしました

とあるビジネス街のコーヒーショップにて‥

たしかに忙しそうだったので気持ちは分からんでもないんですけど

東部のなまりが強い英語が店員さんには聞き取れなかったんでしょうね

日本語を貫き通して返事をしていました

これから東京オリンピックの開催もあって

ますます訪日外国人が増えようとしているのに‥

ジェスチャーで返すなり努力しなよ〜と冷めた目でみちゃいました

今思えば何かお手伝いしてあげれば良かったかなと思ってます|д゚)

 

 

これから日本はますます人口が減っていきますよね

観光産業が果たす割合は、ますます大きくなってくるでしょう

特にインバウンドの面でね

何回きても日本は最高!お金を使う価値がある

訪日外国人にそう思ってもらえるように

我々も色々心がける必要があるかと思いますね( `ー´)ノ

 

 

さて!浅草寺にマダムタッソーいってきますかっ

See you guys !!