中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

若者スラングを

 

 

こんにちは〜

只今から東京へ向かいます

仕事半分、遊び半分というような感じで‥^^

遊びに関してはまた写真等アップさせて頂きますね

 

さてさて今日のブログはお久しぶりの

スラングタイムです

今日はアメリカンの若者がよく使っているスラング

とりあげていきたいと思っています

それではLet's get started !!

 

 

Ase

これはすごく良い意味でGreatのようなニュアンスなります

Q. How was that movie? ーA. It was ase.

というような感じです

場合によってはSkillfulの意味になるときもあります

 

 

Blast

これも非常に良い意味で使われますね

ニュアンスで言えばGreat time / Good experience の意味になります

Q. How was your day off ? ー A. It was blast.

 

 

Cheesy  / Cheesey

これはあんまり良いケースでは使われないですかね

期待に反して料理が美味しくなかったり、

ホテルのサービスや客室がクオリティの低いものだったり

がっかりしたときに使うイメージがあります

 

 

Dork

これもあんまり良い意味じゃない気がします

変わり者だとかいう意味になりますね

You are such a dork !!とか喧嘩の中で言い合ってるカップルを

地下鉄でみたことあります笑

 

 

Goof off / Goof around

時間を無駄にしてしまうというような意味になりますね

 

 

本当スラングって次から次に新しいのが出てきますよね

オーストラリア英語なんかも強者そう笑

 

ではいって参ります

See you guys