中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

オージーイングリッシュ★①

 

 

こんにちは〜

慣れない梱包作業が続き、

疲れたのでしょうか(T_T)

昨晩から熱が‥

熱さましを飲んで今日も欠かせない案件があったので

出勤社会人って本当に辛いですね

 

というわけで昨日も更新する予定がバタンキューしてました

すみません|д゚)

 

今日はですね、オーストラリア英語について、

そのスラングを少しご紹介しようかと思います(^^)/

スラングと呼べるほどのものかは分かりませんが‥

オーストラリア英語はアメリカ英語やイギリス英語とは結構違います

Let's get started !!

f:id:symmetry20101020:20150323170009j:plain

 

 

 

arvo

私も意味を知ったときは「え?」と思わず発してしまったのですが

afternoonの意味をいうらしいです笑

 

 

Good day, mate!!

これは何となく分かるかもしれませんが

ヤッホー、マイフレンド」的な感じですね

ちなみにmate男性の友達限定で使われる言葉です

また、発音も少し違います

オージーはdayデイとは発音せずダイというのです

 

 

reckon

ニュアンス的にはthinkと同じような感じですかね

これはオーストラリアに限らずイギリスでも使うようで‥

カジュアルな言い方みたいですよ!彼らにとっては!

 

 

dunnie

トイレや浴室と同じ意味の表現になります

フォーマルな場所では使わない方がベターかと‥笑

 

 

heaps

日本に来ているオーストラリア人の友達もスラングとは知らず驚いていました

それほど一般的な言葉なようです

意味はたくさんの・大多数のという意味で

veryにも置き換えられます

Ex. Heaps good !! (とっても良いね!)

 

 

今日はこれぐらいにしておきます

明日はその続きを

久しぶりにオーストラリアに行きたいなぁ〜

って仕事!!!!笑

 

それではSee you guys!