中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

オージーイングリッシュ★②

 

 

こんばんは〜

昨晩から結構一気に冷え込みましたね〜

寒いのは苦手なんで、本当に夏が待ち遠しい‥|д゚)

体調も相変わらずでメンタルやられてます笑

 

さて今回の記事も昨日に引き続いて

オージーイングリッシュの続きといたします

 

 

symmetry20101020.hatenadiary.jp

 

昨日のも是非ご閲覧を〜\(^o^)/

では早速参りましょう!

 

 

beaut

なんとなく分かるかもしれませんね〜

beautyの略ビュートといいます

こっちからすれば最後まで発音しちゃってもいいじゃない?て

感じなんですけどね笑

 

 

Cya

‥なんて発音するの?そう思う方たくさんいらっしゃるでしょう!

シーヤーといいます笑

そう、See youの略

今思えば初めてオーストラリアに旅行にいった時も言われた気が‥

 

 

hooroo

フールーと読みます!あまり最近の若者は使わないみたいですが

See youと同じ意味になります

じゃあまたね!」という感じです

 

 

fab

これはオージーだけ‥というより結構英語圏のネイティブなら

使っている気がするんですけどね

fabulousの略になります

「素晴らしい!すごいよ」というようなニュアンスですね

 

 

dead horse

死ぬ馬‥まぁ普通に直訳すればこうですよね笑

私もレストランに行ってあまりにも意味が理解できなかったので

恥ずかしながら聞いてみました

(結構田舎のこじんまりとしたレストランだったからそれも関係あるのかな?

シドニーとか都心部だと基本的にはスラングを使わず書いてる気が‥)

答えを知ってビックリ笑

トマトソースもしくはケチャップなんです!!!!!!!!

Dead horseはどこから来たの?って感じですよね

調べてみたことはあるんですが由来は分かりませんでした

 

 

Tah

これも意味を知ってビックリ笑

Thank you の略になります

カジュアルというか軽く「ありがとう」というときに使われるイメージが

ありますね

 

 

Bloody

これは会話の中で非常によく使いますね

強調でfuckinだとかveryと基本的に同じ意味を持ちます

ただし場合によっては全然違うとこで使われたりもするので

ニュアンスで覚えることが大事!

 

 

さ、今日のブログでオージーイングリッシュ編は一旦終わり!

アイルランド編とか次回やってみようかな?( ̄▽ ̄)

 

それではSee you guys〜