中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

タイに行きたい

 

 

という寒い題名で失礼しました笑

明日から仕事‥憂鬱すぎます|д゚)

いつのまにか

お年玉は「もらう立場」から「あげる立場」に変わり

お財布が寂しいです‥黙って働きます

 

 

今日はまたまた自己満になっちゃいそうです笑

8月のお盆休みに友達とタイにいってきたので

ちょっとお話させて頂きます

 

そのタイ旅行も相当珍事件がありました笑

私は別の国にいたのでシンガポール

経由しタイのプーケットへ一人でむかいました

友達(計4人)は日本発着のツアーを使い上海を経由して

プーケットへ‥ホテルで落ち合うつもりでした

 

合流予定当日、私のほうがホテルに早くついたので

チェックインし、ごろごろ〜
(前日空港寝泊りだったため睡眠不足でした)
すると友達から電話が
「ごめんだけど、そっちいけないかも」
 
???最初は自分の耳をうたがいますよね笑
どうやら友達の一人がパスポートを失くしたらしいとのこと‥
そして中国はLINEが規制されているため、
それを伝えられて以降連絡がこなくなりました
 
その時の率直な感想‥
「だるすぎ」
中国の友達に電話して要件を伝え、
やさしい彼女は空港の方に聞いてくれました
するとチェックインはできているが
飛行機に搭乗できているのかは分からない‥とのこと
 
そして待つこと6時間
「お待たせ〜」そうやって部屋をノックしてきて
友達全員と合流
いったい何があったのかときくと
どうやらキャリーケースの中にパスポートをいれて
しまってバゲージスルーしてしまっていたみたい‥
そしてフライト予定便が遅れていたこともあって
何事もなく登場できたようで‥♪
 
よかった〜〜〜(^^)/
 

f:id:symmetry20101020:20150104235524j:plain

そして4日間バカンスを楽しみ、
いいお盆休みを満喫しました
 
明日の回では
actuallyの使い方を説明させて頂きますね!!
自己満ブログにつきあっていただき
ありがとうございました( `ー´)ノ
 
それではSee you guys!!