中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

それって実際に使ってる?

 

 

こんばんは!

今夜は授業で習った英語であんまり使わないような英語

説明していこうかと思います

 

正直中高で習う英語って結構固い言い回しのものが

多いんですよね〜( ゚Д゚)

例えば「long time no see you

久しぶりの意味ですね

確かに言わないこともないみたいなんですが

ほとんどのアメリカ人は「It's been a while(long time)

と言いますよね〜

 

また、我々がよーく教えられた「You're welcome」(どういたしまして)は

Welcome」か「My pleasure」という風によく

ネイティブが言っているのを見ます

 

もちろん、決して間違っているわけではないですよ〜

けれど我々が授業で教わった言い回しは

全くもってネイティブと同じものかといえば

そうでないという認識をして頂きたいわけです

 

 

Did u understand?

 

f:id:symmetry20101020:20150106032111j:plain

 Lol

See you guys