中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

オススメの洋画5+お得情報

こんにちは~~^^
喫茶店で一息ついております
ケーキセットで満たされないお腹…
お正月で大きくなってしまった胃袋が
にくいです笑


今日はですね、
私のオススメの洋画ベスト5
紹介したいと思います♪

5位/キャッチミーイフユーキャン

f:id:symmetry20101020:20150107113929j:plain

レオナルドディカプリオが
貨幣偽造の特技を使って
パイロット・ドクター・弁護士となる話
最後には悲しくも
あたたかいシーンが待っています
実話に基づいた話みたいですねディカプリオさんの作品、
個人的に好きなんです笑
シャッターアイランド、ウルフオブストリート、
ブラッドダイヤモンド…
すごく内容があります
さらにさらにディカプリオさんは
発音が日本人にとって聞きやすい!!
そして、イケメン…うーん、みるべし♪

4位/オクトーバースカイ

f:id:symmetry20101020:20150107114855j:plain

これを見たのが20歳をすぎてからなんですが
もっと早くみるべきだった…と
すこし後悔しています><笑
爽快な青春映画です
夢を追う少年とその仲間
少年の夢とは正反対の仕事に就く父と家族
ジーンときます
ストーリーはいたってベタなんですけど、
それでももう一度みたいと思わせてくれる作品です

3位/レナードの朝
f:id:symmetry20101020:20150107115927j:plain

「ヒト」として生きること、
「人間らしさ」について考えさせられる作品です
ある医師がパーキソン病の患者に一時的に効果のある
薬を開発し、それを投薬します
すると寝たきりで反応のなかった患者が次々と
元気になっていきます
見放されていた家族ともう一度強く結びついたり、
出来ずにいた趣味に没頭したり、
もう一度恋をしたりと皆全力で楽しみます
しかしその効果はどんどん薄れ、
また再び動かない体に戻るのです
そのときに患者に訪れるのは恐怖
恐怖を抱える患者と固く結ばれた絆、
患者がいるからこそ医学の進歩が成り立つということ、
学ぶべきことがこの作品にはたくさん詰まっています

2位/君に読む物語

f:id:symmetry20101020:20150107120730p:plain

これまた内容はベタです笑
でも純粋な愛に心打たれます
全く違う境遇で育った二人。
男の子は夏の間だけその町にきていた
きれいなお嬢様に一目惚れします
どんどん二人のキョリは縮まりお付き合いを…
しかし、彼女は夏が終わるとその町を去らなければ
いけないんです
二人の恋はいかに!?
これをみて"運命のヒト"に理想を抱く女子も
少なくないはず^^♪

1位/ライフ・イズ・ビューティフル

f:id:symmetry20101020:20150107121604j:plain

不朽の名作でしょうね、この作品は
とある町で幸せに暮らす父母息子の3人家族
しかし、ある出来事がこの平和な日常を壊します
ナチス強制収容所連行」
父は息子に少しでも希望をもたせようと
いつまでもユーモアの心を忘れません
「これはゲームなんだ、ポイント数をためると
脱出させてくれるんだ。賢くしていれば
アメリカの戦車が僕らを助けてくれる、だから頑張ろう」と
無意味な差別とその卑劣さ、家族愛、絆
自分を犠牲にしてでも守りたいもの
色んなことを感じさせてくれます
是非この作品はみてほしいです




いやー、今感想書いてて私も洋画、
みたくなってきちゃいました笑
TSUTAYAいこうかな(個人的にGEOよりTSUTAYA派)


そして以前英語学習法で紹介した
オンライン英会話◎また面白そうなものを見つけちゃいました



こういう無料体験学習的なモノって
どんどん有効活用すべきだと思う
んですよね
お金払う訳じゃないし!
ある意味チャンスだと捉えてね!?
私もさっき事前登録とやらしてみたんですけど
すごい簡単でした笑
1分くらいで終わりました
メールして軽くパスワードきめて終わりw
面倒くさがりの私も全く苦じゃありませんでした
皆さんも是非(^o^)/~~


それではSee you guys