中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

外国人は冗談がすき??

こんばんは^^
明日早出なので
もう寝ないと…
と思いつつも更新させて頂きます
すごく短めで勘弁してください笑


いつも思うんですけど
欧米人ってすごーく、
冗談が多いし
冗談がすきなんですよね

この前も田舎のとある旅館に
とまりにいったとき、
何故か日本語が話せない
一人旅の欧米人男性も
泊まっていて話したんですけど
その旅館近辺、
本当に田舎で何にもなかったんですよね笑
クラブやバーで
ナイトライフを楽しむ彼等
にとっては
なかなか想像できなかったみたい

「what can we do?
only just stay? unbelievable !!」

とゆってきたので
丁度唯一コンビニが一軒あったのを思いだし、

「I recommend you to go convenience store. hahaha~just kidding.」

てゆうしょーもない返しを
しました。
すると、何が面白かったのか
爆笑しはじめました

???
その人のツボがおかしかったのか…??笑

とにもかくにも
彼らは冗談がすきなんです( ̄ー ̄)

そこで使えるワードを
ご紹介

Are you kidding me?
(冗談でしょ?)
just kidding
(冗談よ)

let's try それでは!see you guys