中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

旅行英語②

こんばんは◎
深夜更新です~~
昼間寝過ぎて寝れません…
明日の出勤、恐るべし。

さて前回に引き続き今回も
使える×簡単な旅行英語をサラッと
お話させて頂きます


Ⅲ,空港にて
一番ここがネックなんじゃないかと思います
例えば国によっては
帰りの航空券を提示して下さいというところも
ありますし、乗り換え等々に関しても
多少はしっとかないとアタフタするかも?Σ(゜Д゜)

帰りの航空券の提示に関しては
Can I see(confirm) your return ticket?
といわれるであろうはずなので
Sure なり、No problemなり、
テキトーに返しておきましょう」

また近年安いツアーなんかだと
どこかを経由して目的地に向かうという
フライトが多いです^^
なにも変更がなければそのままゲートへ行き、
持ち込み手荷物の審査等受ければ良いだけですが
搭乗予定便が遅れていたり、
ゲートが変更になったり様々なケースもありますよね
旅慣れた人だと直ぐに対応出来ますが
初心者だと確実キョドりますww
またシンガポールチャンギ空港のように
ターミナルが3つもあるような大きな空港では、
新しいゲートを探すのも一苦労…。

私は必ず(私は方向音痴なんです)
Where is the new gate ?」 なり、
I want to transfer my flight. But, I don't know where I should go. Can you help me ??
的なことを聞いて確実に把握しておきます

さらには、話は遡りますが
チェックインのときを想像してください!
ほとんどの空港会社が10キロまでの
持ち込み手荷物を認めています
それが小さいキャリーとかだったりすると
carry on (自分で運ぶか)or keep(預けるか)
きいてきますので、そこも覚えておきましょう


Ⅳ,街中にて

正直そこまでないです笑
何をするのかにもよりますけど
ショッピングだと、もちろん海外でも
接客してきますので
自分の要望を伝えたり
Just looking(見てるだけだから)と遠ざけたり
様々だと思います
街中編…うーん思い付かない><
思い付いたらまた単発で
書かせて頂きますね☆


明日は何を書かせて頂きましょうかっ…^^??
See you guys !!