中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

バーで外人と仲良くなれる?

こんにちは~
遅い昼休憩でございますΣ(゜Д゜)
営業まわりに行っているとこんな時間‥
つらいです笑

今日は私が身をもって体験したことを
記事にさせて頂きます

私は大学当時、非常によく外人バーへ足を運びました
たまに交流イベントなどもありましたし、
日本にいつつ、お酒を飲みつつ、語学も勉強できる‥
もってこいじゃないですか?笑
そんなこんなで外人と上手くコミュニケーションをとる方法がすぐに
身に付きました

外人バー興味ある‥
ネイティブの人とお酒を飲んでみたい‥

そう思ってはいるものの「でも英語話せないし‥」
と逃げていませんか?

f:id:symmetry20101020:20150129153956j:plain

しかし、必要最低限のワードを覚えておけば
必ず誰でも楽しめます
はじめてだとか英語が話せないだとかそんなハンデなんて関係なし


それでは早速すすめていきましょう〜


まずは乾杯!!ですよね
Cheers!!(チアーズ)」になります
乾杯するというときは
make a toast(メイクアトースト)・raise your glasses(レイズユアグラスィーズ)

まずこのワードさえ覚えておけば盛り上がります

次は初対面の人が多いだろうと思いますので
初歩的会話から入ればいいと思います
「I'm ○○○. Nice to meet you. how are you? (What's up?)」であったり、
「Where did you come from?」であったり笑
私は基本的にテキトーです
正直日本にいるネイティブは男女問わず結構会話を作ってくれるイメージがあります
彼らもやはり日本人と交流したいという気持ちを少なからずとももって
そういう場所にくるんだろうしね?

適度に仲良くなってきたら結構ゲームしたりしますね
ちなみにじゃんけんを英語でいうと
どうなるのかご存知ですか?
じゃんけんはもともと日本とか中国とかアジアからうまれたみたいで
ヨーロッパやアメリカでの歴史は比較的浅いようで‥
地域によって言い方が違うみたいなんですけど基本的には
Stone-Paper-Scissors」といいます
直訳すると「石・紙・はさみ」になるんですけど笑
日本で言うじゃんけんぽんは外国ではこのようにいいます

正直英語が話せなくとも
ジェスチャーとかでなんとかなります
要は英語が話せないというレッテルを張って
コミュニケーションをとろうとしないことに問題があると私は思います

言語はツール
だと私は考えています

日本にいても英語になじむきっかけを是非ご自身で探してみてください


‥なんか偉そうになってしまいましたね
すみません(´・ω・`)

それではSee you guys