中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

高校2年生向け センター単語学習

こんにちは^^
今日は寒いですね~
行きの電車で高校2.3年の子?が
ターゲットという英単語帳を
必死に覚えている光景をみて
センター試験かぁ、なつかしいなぁと
若かりし日の思い出を
思い出してしまいました笑

私も使ってたんですよ、ターゲット!
結構良かったですよ^^
頻出英単語をまとめてくれていて
動詞/形容詞/名詞別に並んでるので分かりやすい!
それでいてその時覚えた英単語は
大学、ましてやネイティブと会話するときにも
結構役立ちます


私がしていた覚え方は
まず10秒間覚えようとしている単語を凝視し、
次にそれを10回書きます
そして横?に書いてる英文で
その単語の使われ方を覚えます
そして実際に自分もその英単語を使って
英文を作りましょう

この覚え方があってか、
1750以上の英単語は丸々暗記できましたし、
センター試験で180点以上英語はとれました
(リスニングはボロボロでしたが笑)

高校生のみなさん、
騙されたと思って
一度この暗記法を試してみてください

それではSee you guys ☆