中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

悪の教典から学ぶ??


こんにちは^^
今日はお休みなので昨晩DVDをみました


悪の教典」をみたんですけど‥
夜に見たのが間違いでした笑
しばらく寝れなかったΣ(゜Д゜)


ただ、伊藤英明さんみたいなイケメンが
高校の教師なら私は確実恋をしてますね笑



そこでそのDVDの内容の中で
誉め言葉の順位を生徒に(伊藤英明さんが)
教えているところがあったのでご紹介☆


まずはGood!!
これは100点満点中のテストに例えるなら
80点を習得したときに使ってあげるとよいです

つぎにGreat!!
これは90点くらいですかね

そしてExcellent☆
これは95点くらいにしておきましょう
客観的にも主観的にも充分に素晴らしい行動等
したときに使うというニュアンスで

Perfect !!
もちろん100点満点のときに使ってください

でもでもでも??
このPerfectの上がまだあるんですよ(゜〇゜;)

そう、それがMagnificent♪
点数でいえば120点というところですか?笑
「壮大な」とかいう意味もありますが
「もうこれ以上はないくらい最高」といった
ニュアンスですかね??


伊藤英明さんも作品内で説明なさってるので
是非気になる方は‥◎
(相当サイコスリラーな作品なので閲覧注意、
少なくとも私は2度とみません)


あ、また雪だ><
今夜も寒くなりそうですね
それではSee you guys☆