中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

ネイティブスラング

 

 

こんにちは~~

今日は食欲が非常にすごいです

お正月で増えた体重が戻りつつあったのに‥およよ

f:id:symmetry20101020:20150201185923j:plain

 

今日はアメリカンネイティブ(比較的若い子?)が

よく言っていたスラングを少し紹介させて頂きますネ

 

Totes‥どの言葉の略かお分かりですか?

実際こんな単語はございません笑

Totallyの略です

アメリカンって結構使うんですよね〜Totally

覚えておくと便利ですよ

 

Chill‥これは結構使い方がありますし

若い人に限らず使われます

パターンに分けて説明させて頂きましょう

 

①あなたが友達に「出掛けよう」と誘うとき

Let's chill !! (=Let's hang out !!)

 

②「落ち着いて」というとき

Please chill out. (=Please calm down.)

 

③肌寒いということを他人に伝えるとき

I'm chilly.

 

④くついでいる(リラックスしている)という別の言い方

I'm chillin' (I'm relaxing.)

 

これくらいおさえておけば会話には困りません(/・ω・)/

 

今日は短いですがこれくらいで今日は失礼しますね

なぜなら今から焼肉を‥♡

ってまた太るぅ( `ー´)ノ

 

それではSee you guys!!