中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

どこの国の発音がお好き?


こんにちは^^
振替休日なんて平日にあると
なまりますね笑
おかげで今日は仕事がいつもの倍に
しんどく感じちゃいました笑

最近改めて思うんですが
やっぱりカナディアンの発音って最高笑
というのは我々が初めて習う英語(中高英語)の
リスニング(発音とか)は基本的にカナダ人の
発音だからです
自然に馴染んでしまうんですね

だから私も初めてニュージーとかの人の
発音を聞いたとき
???となりました笑
特にその人はstrong accent(なまり)が
強い方だったのでΣ(゜Д゜)

ご存知の通りニュージーとかオージーは
なかなか地域によってはなまりがあります

アメリカ英語もアメリカンだけしか
使わない英語って結構あるんですよ?

たとえば spacing out !!
これ、どういう意味か分かりますか?☆
私もシアトル出身の先生に聞いて
はじめて知ったんですが、
日本語でいうボーッとしているというような意味
みたいです^^

英語が超初心者の方はやはり、
カナダ英語のリスニングから入ることを
おすすめします^^
そのあとアメリカ→イギリス→豪州英語が
理想でしょうね♪

イギリス英語はかしこまっているような
イメージがあるので個人的に苦手です
でも学校で習う英語は文法的には
イギリス英語が近いです

ふむむ!
私も久しぶりにイギリス英語漬けの日々を
おくりましょうかね~~?

それではSee you guys ♪