中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

振り替え休日は略語の続きを★

 

 

おはようございます♪

この前土曜出勤があったので今日は振り替えのお休み!

いと嬉し(^^)/

さて随分前の記事でwannagonna等略語に関する記事があったのを

覚えてらっしゃいますか?

 

そう、wannaはwant to

           gonnaはbe going toの略ですね

おまけにgottaなんてのもありましたね

これはhave toの略でした

 

今回はこういう略語シリーズの続きをご紹介させて頂きます

f:id:symmetry20101020:20150203104916j:plain

まずgottaと似たような意味を持つ略語としてhafta(ハフタ)

これもhave toの略になります

I hafta (have to) attend meetiniig of today.(今日のミーティングでなきゃ)

 

 

そしてニュアンスが同じような感じでかつ便利な略語が4つ!

coulda / shoulda / woulda / musta でございます

なんとなく想像つきますよね?

 

could have / should have / would have / must have /

の略になります

 

例えばcoulda★

I coulda (could have)eaten delicious steaks at that store.

(あの店では美味しいステーキを食べれたよ)

 

こういう感じで助動詞+haveの略として使います

結構使えるので便利かも

 

この前のwanna等と一緒に是非覚えましょうね〜!!

 

それではSee you guys(^^)/