中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

中高英語を完璧に習得していれば‥

 

 

 

こんにちは(^^)/

遅めの昼休憩中でございます

皆さんご存知ですか?

中高英語を完璧に習得していれば

正直ネイティブと会話する際、

ほとんどの会話はなりたちます

 

大切なのは応用力

覚えた単語がそのままでるとは限りません

例えばfrenemy

これはfriendenemyを合体させた言葉で

実際アメリカ人とかはよく使います

上辺ではすごく仲良い友達を装っていますが

実は敵対視してくるような人に使います

 

ほらほら、女子とか‥?笑

結構こういう子いません?( ゚Д゚)

 

上記のような言葉ってなんとなくニュアンスでわかりますよね?

そうそれが応用です

習っていない単語・知らない単語だから‥と思う前に

まずその言葉について考えること‥

それが大切です

 

私がUPしている記事もほとんどが中高英語をベースにしている

ものばかりです

 

さあ、義務教育で⁽高校は違いますが⁾習った知識を

ドンドン活かしていきましょうね

 

あ‥戻らないと‥|д゚)

短いですが今日はこの辺で〜

 

それではSee you guys