中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

最近見た名作①

 

 

こんにちは(^^)/

今週平日結構洋画を見たなぁと思います

 

まず月曜日は‥

f:id:symmetry20101020:20150220134651p:plain

Syand by me(スタンドバイミー)

 

素晴らしき青春映画

僕がはじめて死体を見たのは12歳の夏だった‥

こう始まるわけですよ

男の子4人で死体探しの旅に出るんですよね〜

中学から皆バラバラになってしまう‥そんな中、

1泊2日の死体探しの旅を通じて得る絆は素晴らしいものだと思います

またこの少年たちはそれぞれ家族に問題を抱えています

一人は兄を失い両親は自分に関心をもってくれない

さらに別の一人は親が子供に襲い掛かり刑務所に入っている‥

今まで抱えてきた悩みを打ち明ける姿に思わず涙しています

全然育った時代は違いますけど

何か心が温かくなります

CHECK IT OUT !!

 

 

火曜日は‥

f:id:symmetry20101020:20150220141531p:plain

ショーシャンクの空に

 

これは何回も見ていて見るたびに勇気をもらえる映画です

冤罪で捕まった元銀行員

はじめは刑務所の生活に馴染めず、孤立無援で戦いますが

頭の良さを生かして所長にアドバイスをしたり、

仲間にビールをご馳走したり、刑務所の図書館の増設をしたりと

次第に人気者になっていきます

ある日新しい仲間に冤罪の証言を得ます

しかし主人公を利用して多大な賄賂で金を設けていた刑務所の所長は

主人公に刑務所から出て行かれるのを恐れ、その新しい仲間を殺します

冤罪を証明するものが何一つなくなった主人公‥

絶望の中彼がとった行動とは?

希望を捨てないこと

絶望の中にも希望を生み出して真っ直ぐ生きるということ

その素晴らしさを教えてくれます

CHECK IT OUT !!

 

 

水曜日‥

f:id:symmetry20101020:20150220142519p:plain

フォレストガンプ〜一期一会〜

 

これも素敵な物語

一人の女性を一途に追いかけ幸せを掴んだ平凡な男性のお話です

昔から走るのが得意だった主人公トムハンクス

その特技を活かして大統領に表彰されることもありました

それでも一番ほしい彼女だけは手に入りません

不器用な男性‥でも応援したくなるそんなお話で、

かつ様々なシーンを自然に演じたトムハンクスの演技力に惚れてしまいます

 

 

とりあえず今日はこのへんにしておきます笑

今からアニーを見に行ってきます(^^)/

 

See you guys!!

Have nice weekends!!