中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

最近見た名作②

 

 

こんばんは〜

今日は夜更かし!(実は19:00くらいから寝ちゃって‥笑 変な時間に起きちゃいました)

 

前回に引き続き先週見た名作映画をご紹介させて

頂きますね(^^)/

 

木曜日‥

 

f:id:symmetry20101020:20150221184224p:plain

ディパーテッド

 

ディカプリオさんの作品です!初めて見ましたがやはりアタリでした!

ディカプリオは警官の役でかつマフィアの不正を暴くため、

マフィアの手下として潜入捜査を進めます

一方でマフィアの方も信頼のおける仲間をスパイとして警察組織に送り込み、

その動向を探ります

覆面捜査官とスパイ

行く末はいかに!?

 

 

金曜日

 

f:id:symmetry20101020:20150222041422p:plain

マイフレンドフォーエバー

 

隣に引っ越してきた住人の子供は幼児の頃の輸血が原因でHIVを抱えています

最初は戸惑いを感じていた主人公も徐々に心を開いていきます

ある日、本でHIVを直す草があるというのを見つけ、

その旅に出ますが‥

後半からは本当に涙なしでは見れないです

でもなぜか見終わった後にスッキリした気持ちになりました

 

 

そして土曜日は‥映画館で‥

 

f:id:symmetry20101020:20150222042422p:plain

アニーを!

 

あらすじは大方知っていたのですが改めて心温まるお話でした

両親のいない主人公アニーは何故かお金持ちの市長選挙に応募している

会社経営者スタックスに助けられ、縁あってその方に育てられることに!

最初は市長選挙へのイメージアップを目的として一緒に生活していた

スタックスですがアニーの前向きで明るい性格に愛らしさを覚え始めるのです

支持率も上昇しアニーもメディアに取り上げられ有名になったころ、

自分たちが両親だとの名乗り出が‥

アニーは両親のもとへ戻ってしまうのか、それとも‥

是非みてください( `ー´)ノ

キャメロンディアスは本当にいろんな役をこなせますね

それにも個人的に感動しました笑

 

やっぱり映画っていいですよね

作品を見てそのことに対して自分の考えをもつなり、

何かを感じたりするというのは

豊かな感受性を養ういい機会だと思います

 

う〜ん‥それにしても眠くならないな笑

困ったもんだ( ̄▽ ̄)

明日は寝たおす宣言します!←え

 

Good night guys !!