中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

英語de料理①

 

 

こんにちは〜

いつもお馴染のランチ時更新でございます

今日はスターバックス&遅めのランチ

高くつくけど美味しいのです〜

 

今日と次回はお料理関連の英語をご紹介させて頂こうかと思います

特に何かを見て料理をするときはその指示文を読まなきゃいけないですよね

英文のレシピ本ってややこしいんですよ笑|д゚)

では早速いってみましょう〜

 

f:id:symmetry20101020:20150225023430j:plain

 

Bake

これはたぶん皆さんご存知だと思いますが

オーブン等で焼くことですね

ベイクドチーズケーキとかいいますよね〜

もちろんこのBakeから来ています!

 

Barbecue

つづりは難しいですがバーベキューです

焼き物や炒め物のときに使いますね

特にお肉類に対しては使用頻度が高いです

 

Beat

これは何かを素早く・一定期間混ぜて欲しいときに使われます

ほら卵と小麦粉なんてお菓子を作るときは

素早くかつ継続的に混ぜ合わせる必要がありますよね

 

Carve

よくステーキを召し上がる方はご存知かも?

分厚いお肉をナイフでスライスするの意です

Cut meat into slicesとわざわざ言うよりCarveといった方が

聞こえが良いです

 

Chop

日本語でいうみじん切りになります

万国共通、野菜に対して用いられることが多いですね

 

Broil

直火でお肉なんかを焼いたり照り焼きの料理に使われることが多いです

アメリカではBroiled-chikenというチキンの焼き物

家庭料理としてとても人気がありますね〜

私も久しぶりに食べたい

 

 

とりあえず今日は休憩も終わりますし、

このへんで〜!!

残りも頑張ります笑

それではSee you guys