中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

英語de料理②

 

 

こんにちは〜!!

早いもので金曜日^^

明日が休みだということを思えば仕事も頑張れます

 

さて前回に引き続き今回も料理に関する英語をご紹介〜

 

f:id:symmetry20101020:20150225030719j:plain

 

英語圏の国へ行く機会ができたときは

レストランの説明文なんかも楽しみながら読めるようになるかと

それではLet's get started!!

 

Shallow fly

フライパンに少量の油やバターをひいて焼くときにつかいます

イメージとしてはハンバーグなどを作るときによく使われますね

部分的に茶色く焦げ目をつける料理に必須のワードです

 

Deep fly

これは上記にたいして揚げ物の意です

皆が大好きな唐揚げやポテトフライなんかも

Deep flyしなければ出来上がりません

 

Grate

シュレッダーを使って上から振りかけることを意味します

チーズやトリュフ等よくこの表現が使われますよね^^

料理をより美味しく仕上げるためには欠かせません

 

Saute

野菜を少量の油で素早く炒めることをいいます

日本語読みすればソテーですね!

Stir flyともいいます

 

Knead

こねることをいいます

パスタやパンを最初から手作りする際にはこのKneadの度合いが

味の良し悪しを左右しますよね

 

Scramble

もうこれはお分かりですよね〜

ホテルの朝バイキングなどにもよく置かれてますし?

スクランブルエッグ、私も大好きです

 

Mince

この作業は基本的に機械を使わなければ出来ないと思います笑

例えば肉をミンチにしたり、

野菜をみじん切りよりもさらに小さくカットしたり

そういう感じですね

 

どうでしょう?

お分かり頂けましたでしょうか?

 

土日は自炊‥頑張りましょうかね笑

 

それではSee you guys!!