中高英語de応用英語

楽しい・わかりやすいと言っていただけることを心掛け、ゆる〜く書いていきます

ハッピーな気持ちを表現しよう

 

 

こんにちは^^

風が長引いてなかなかしんどい‥

休日なのに家でゴロゴロしています

 

今回の記事では嬉しいときや幸せなとき

その気持ちを表現する英語をご紹介させて頂こうかと思います

 

f:id:symmetry20101020:20150307225707j:plain

Let's get started !!

 

 

On cloud nine

別のワードに換えるとすれば Feeling wonderful ですね

自分が世界中で一番幸せだよなんてゆうような

ニュアンスになりますね、直訳するとすれば!

うきうきしていたり至福の時を示したりします

 

Like a dog with two tails

ワンちゃんって嬉しいときにしっぽを振りますよね

その様子を例え、エキサイティングな気持ちを表現しています!

Ex. My father bought a new car for me. I feel like  dog with two tails.

 

Full of the joys of spring

個人的にこの表現が好きです

春って綺麗ですよね

日本だと桜が咲いたり、虫が花にとまったり

キラキラしていますよね見ていてこちらもワクワク幸せな気分になります

海外でも春に対してのイメージはそんな感じみたいで‥

Full of the joys of springはそういうときの例えに使います

 

Happy camper

超絶満足している‥不満などもってのほか

そういうときにはこの表現を使います

 

Over the moon

浮かれているときにこの表現を使いますね

Ex. I bought a new house. I feel like over the moon.

家を購入したときなんて誰しも浮かれ気分になりますよね

 

可愛い例えが多いですよね

ハッピーなイディオムについて書いてると、

なんだか私もハッピーになってきました笑

 

それではSee you guys!!